Features

進学支援

Features

高度テクノロジーコース(昼1年)への進学

プラス1年を活かした、さらなる高度な研究と挑戦


本校では、情報ビジネス科2年で学んだ2年に、さらにもう1年高度情報ビジネス科にて学ぶことで、専門分野を計3年学ぶ学習環境が整っています。プラス1年学ぶことで、余裕をもって社会に出るための準備をすることができ、より高度な資格取得や、スキルの習得が目指せます。また3年卒となることで、就職の際、給与などの雇用条件においても優遇する企業も多くあります。1年間長く専門分野を学ぶことは、長い人生において大きな力となってくれることでしょう。
カリキュラムは専門分野の作品制作・研究がメインになります。自分で制作・研究題材を選ぶことができ、個人やチームで取り組むことも可能です。




4年制大学への編入学


専門学校を卒業後、大学へ

専門学校卒業後、4年制大学に編入することができる制度です。専門学校卒業予定者を3年次からの編入学を受け入れる大学もあります。3年次から大学へ編入した場合、本校にて2年間専門分野を学習した上で、さらに大学にて2年間、大学にて学ぶことができます。大学を目指す方にとっては、専門学校へ進学した後、大学への編入学も、1つの選択肢です。本校にてITの専門分野を学んだ後に、さらに大学にて専門分野を極めることもできるでしょう。編入学に向けての面接練習などの入試対策も進路対策として行っています。