Information

本校のご案内

Information

手に入れよう、「未来の自分」に必要なこと。

発展目覚ましい現代社会にて将来活躍できるよう、最先端の整った設備環境と、実務経験を積んだ経験豊富な教員のもと、日々発展していくIT各分野の技術を存分に学ぶことができます。
山本学園情報文化専門学校では、ITの各分野を専門的に学ぶことができるよう、情報ビジネス科2年課程 「情報テクノロジーコース」 「クリエイティブデザインコース」 「ICTスペシャリストコース」 の3コースに加え、上位コースとして高度情報ビジネス科1年課程の 「高度テクノロジーコース」 を併設しています。
本校にて身に付けた、技能、知識、経験をもとに、日々進化し続ける現代社会にて活躍する卒業生を送り続けています。長い実績と、常に進化する新しいテクノロジーの導入を続けて、今後も多くの方の「未来の自分」作りをサポートできるよう、これからも取り組んでいきます。

本校の特色と強み

1

最先端の設備

新しい技術を学べるよう、毎年設備の見直しを検討しており、常に最先端の設備を整備し、学生の皆さんに利用してもらっています。

2

プロフェッショナルの教員

ITの各分野にて活躍し、実務経験を積んだ教員による授業を受けることができます。

3

少人数授業制

各コースを横断した共通科目であっても、複数のクラスをまとめて大人数で授業をすることはありません。授業の受けやすさ、質問のしやすさの環境を整えています。

4

ノートPCの貸し出し

学生全員に本体一式を無料で貸与しています。自宅でも学習できる環境を整え、故障や破損の場合にも対応できる保険がしっかりとしています。

5

各年度の学生状況に合わせて授業構成を変化

学生の習熟度や目標が大きく分かれる授業では、複数のクラス分けや組み換えを行ったり、進み方を柔軟に変更して、よりよい学習環境をつくるようにしています。

6

いつでも相談できる環境

将来のことや、授業のこと、不安や困ったことを、担任や専門の教員へ相談することができます。

7

就職支援

担任と就職担当教員のダブルサポートを行います。履歴書や書類の準備、面接サポートなどを随時行っています。

8

高度情報テクノロジーコースの併設

2年間での卒業後、さらに学びたい人に1年間のコースを併設しています。2年間で学んだことをふまえて、さらなる高度な研究と挑戦、自分が何をしたいのかをじっくり考えて目に見える作品として制作に取り組むことができます。